オンラインゲーム「マビノギ」モリアンサーバー「minao」のプレイ日記。たまにポケモンととび森。
Posted by minao
 
[スポンサー広告
休止しておりまする
どうもご無沙汰してますminaoです^q^
夏休みあたりからマビノギ完全休止しておりました。

思えばあまりやらなくなって半休止?と言ってた頃でも
課金はしてちまちまインもしてたので、
長期間全くインすらしないっていうのは初めてなのかも?

惰性でやってた部分が強かったのですが、やらなくなる時はやらなくなるんですねーと。


今はバイトやら大学やら音楽活動やらで忙しい生活送ってます。
マビノギが嫌いになったわけじゃないよ!
最近のアプデ&課金ゲーっぷりにはついていけないけどねw

でも世界観とかストーリーとかやっぱり好きだし。
色々と落ち着いて、G17とかきたら多分戻ってくると思いますよー


とはいえ昨日あたりからまたインしてるんですけどね・・・w
【休止前にしてたこと】

思えば休止前の記事ってなかったんだなーと思い出しまして。

確か才能タイトルがきて「グランドマスターとかわかんねー!」とか言ってた気がします。

実際才能タイトルの性能とかはよくわからないんですが、
とりあえず見栄えの話でマスタークリエイターだけさっさと取っちゃいました。

120925-01.jpg

クリエイターとかアーティストとかそういうタイトルってなんだかいいよね。

才能タイトルはその人がぱっと見でどういうキャラなのか、
何を重視してるのか等なんとなくわかっていいと思います。
(わからないのがいいんだって人も多いとは思うけど)


あと才能タイトルがくるちょっと前に綺麗なエイヴォン盾作りました。

120925-02.jpg

120925-03.jpg

銘が入らなかったのがちょっと残念だけど
ずっと作りたかった理想の色が作れたから満足でした。



てか多分これで満足して休止したんだと思う。




【それから時が流れまして】

戻ってこないのー?とは何度か言われてて、
それで試しに一回インしてみた日があったんですが

課金してない

カバン開けない

でも通常インベカバンだらけで身動き取れない

カバン銀行に預けるか・・・

銀行も課金してないと使えませんよー^^


っていう復帰勢にはとても冷たい風が吹いており
そっとマビノギを閉じたということがあったのでした・・・。


なので「もうしばらく戻らねーよ!!」とか思ってたんですが
なんか昨日また別のフレからメッセ頂きまして・・・

「今AP3倍だよ!!」
「週末は経験値も3倍だよ!!!」

「今カバン課金だけ全員追加されるみたいだよ!!!!」


ガタッ






あああ折角やめられてたのに・・・^q^




久々にブログ書いたら疲れたので
そんな昨日の話は次回へ続く・・・かも


とりあえず私は元気でーす(*‘ω‘ *)

Posted by minao
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minaomabi.blog16.fc2.com/tb.php/345-dd16b6b9
trackback
