オンラインゲーム「マビノギ」モリアンサーバー「minao」のプレイ日記。たまにポケモンととび森。
スポンサーサイト
Posted by minao
 
[スポンサー広告
がんばるエルフ(錬金編)

やたらフィールドの敵が強いスカアハですが、
ここの敵がスパークの後半ページをドロップするとのことなので、
エルフのケミマス(攻撃トレ)をしながらスカアハの敵と戯れてましたw

5Pまでは揃ってて、6Pで詰んでたんですよね。
しかも6Pがこれまでデュラハンドロップとかだったので、
入手が面倒臭い=高いのなんのって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

だがしかーし

120510-01.jpg


オオカミちゃんマジ天使


お次は7P!
7Pは蜂さんが落とすとかなんとかで。

蜂のAIは普通の蜘蛛と同じらしく凍結できるので
フレイマーで集めて巣(というか女王)ごと駆逐・・・!!

アーバレストとかシルクとか花粉とかローヤルゼリーとか
ホワイトハーブとかご馳走様でした(*‘ω‘ *)


・・・じゃなくて、欲しいのはページなんですけど・・・。

全然出してくれなくて、
コレWIZ普通に回った方がいいじゃないかとか思い始めてたんですが、

そこでメディ本を届けにきてくれた嫁様が現れまして

120510-02.jpg



120510-03.jpg

120510-04.jpg


何気なく倒した一匹がポロリと落としてたようで・・・。
(私は全然見てもいなかった)


私の2時間はどこへ行ったんだろー/(^o^)\

その後8Pは腐ったやつ持ってたので期限解除して、
9Pは彼らがTodayのときにMOMで購入、
10Pは千年物狩っておしまい!

というわけでやーっとエルフもスパーク覚えられました!ヾ(。・ω・。)ノ゙

120510-05.jpg

まぁ大変なのはここからなんですけどねー(AP的な意味で)




そしてめんどいめんどいといってたケミマスもやっと終わらせました・・・。


120510-06.jpg


R2のトレはマナフォ以外の項目全部埋めたんですが、
分解は適当な50POT、合成はインゴ増殖にしました。

適当なゴミアイテムでランダム合成するよりも、
増殖の方が成功率遥かに高いんですよね。
(合成Fでも装備つかえば85%くらいいってたような)


メインのケミマストレやってた頃じゃ考えられない話ですけどw
武道大会とかでアラトが大量に手に入るようになったお陰ですね。


そんなわけで、R2の合成トレだけで
銀行2キャラ分以上の鉄インゴができましたw
トレしつつ生産材料作れるってすごい精神的に楽。むしろ楽しい(*´ω`*)

なんかこれだったらもうちょい低いランクから合成やっててもよかったかもなぁ。


しかしこのインゴは・・・やはりエルフも鍛冶やるべきってことなんだろうか・・・w


スポンサーサイト
Posted by minao
comment:0   trackback:1
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minaomabi.blog16.fc2.com/tb.php/341-d4f1c3a7
trackback
やたらフィールドの敵が強いスカアハですが、ここの敵がスパークの後半ページをドロップするとのことなので、エルフのケミマス(攻撃トレ)をしながらスカアハの敵と戯れてましたw5Pまでは揃ってて、6Pで詰んでたんですよね。しかも6Pがこれまでデュラハンドロップ...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.11 09:54 |
