オンラインゲーム「マビノギ」モリアンサーバー「minao」のプレイ日記。たまにポケモンととび森。
スポンサーサイト
Posted by minao
 
[スポンサー広告
スキル再構成週間
更新してなくてごめんなさい><
ここ最近ポケモン(ソウルシルバー)やってました^q^

120127-01.jpg

開始は配信でやってたんですけどね
流石に画面映せない状態での別ゲー配信は無理がありましたww

その配信の後しばらくマビでトレやら交易やりながら
ずーっとポケモンやってましたw

気付いたらトレーナーカードの色が赤から緑になってたり・・・w
(最初は赤、殿堂入り等の条件を満たすごとに青⇒緑と変わっていくのです)


そういやそのポケモン配信のときに来て下さった方の絵かわいかったなぁ・・・
コレとかコレとかかわいいいいヽ(*´Д`*)ノ
すごい可愛かったのでまた描きにきてほしいです(*ノωノ)


↓ちゃんとマビノギ話

マビは大きめのアプデきましたね。
みんなが待ちに待ってた商人とか!

「商人きたら生産やる!」って言ってた人達が
どのくらいで挫折するのか楽しみです☆(*´ω`*)(最低

商人も確かに魅力的ではあるのですが、
今回のアプデで始まったイベントが素敵イベントすぎて・・・!

毎日1回NPCに話しかけるだけでAPポーションやら
耐久上昇ハンマーやら各種課金アイテムが貰えちゃうっていう。


AP30とかAP100とかも胸アツなのですが
それよりも個人的に一番は↓コレだったり。

120127-02.jpg

文字化けしてるけどパーフェクトアントレカプセル!!!
名前通り1つのスキルをパーフェクトに(Fまで)アントレできちゃう!

しかも何がすごいかって、普通のアントレやAPポーションは
ペットや銀行経由で別キャラ移動できないのに、
これはペットに入る=別キャラへの移動が可能っていうww

運が良いと1日で2~3個手に入ったりするからスキル構成変えまくれる!ヽ(*´Д`*)ノ
ていうかそれならいい加減普通のアントレ移動できるようにすればいいのに・・・



ホント前回の記事で「スキル構成見直そうかなぁ」って書いたばかりだったので、
このタイミングできてくれたのは神としか・・・ネクソンGJwwww


というわけでマナが下がるのは痛いものの、
一時的にTHをアントレしてそのAPを全力で錬金につっこみました><
錬金転生のうちにトレきっついものとか上げきりたくって。

アントレしたスキルはAPさえあればいつでも戻せますしねw


とりあえずメインはスパークをマスターまで上げて

120127-03.jpg



レインを一気に4まで上げました!だる!!!w

120127-04.jpg


APと転生タイミングの関係で4までが限界でしたが、
なんだかんだいってもうそろそろ3になりそうです。

何かと便利で使うのでちょっとずつ埋めていけば1になるかな?
結晶入手がとにかくだるいけれど・・・ヽ(´Д`;)ノ


エルフのほうはAP100引いたのと普通のアントレがいくつかあったので、
FSマスターとってから2ランクくらい下げて

120127-05.jpg


サポショ1にしてー

120127-06.jpg


クロスボウも1にしてー

120127-07.jpg


エルフもやっと狙撃手とれたったヽ(*´Д`*)ノ


勿論その後はPアントレで戻しておしまい!

120127-08.jpg

次は何上げようかな!
弓系はあとミラージュ残ってるけど後回しでいいかなー・・・


しかしこのイベント9日まで(あと2週間くらい)あるみたいですけど、
終わる頃にはいろんな意味でどうなってるんだろうww



もうちょっと書くネタはあったのですが今回はこの辺で!
やっぱりこまめに更新しないと溜まっちゃいますね><


とりあえず人間は商人転生したので、
商人限定品の作成依頼とか受け付けております!ヾ(。・ω・。)ノ゙

スポンサーサイト
Posted by minao
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://minaomabi.blog16.fc2.com/tb.php/331-6810dea1
trackback
