オンラインゲーム「マビノギ」モリアンサーバー「minao」のプレイ日記。たまにポケモンととび森。
Posted by minao
 
[スポンサー広告
【自分用メモ】フィールドボスあれこれ
フィールドボスあれこれ。(主にフィニ権のこととか)
自分の予想とか経験から見ただけの判断なので鵜呑みにされないようにー。

多分わかってる人には当たり前のことだと思われます。

巨大ボスは全然知らないんで関係ないです。

 more...

Posted by minao
comment:0   trackback:0
[考察っぽいもの
裁縫5⇒1の上げ方とか②
前回から読んでね。興味の無い人は読まなくていいですw


【ランク3】

間違いなく一番材料費が鬼畜なランク。

101004-09.jpg

基本は4と一緒で、材料集めておいてトレP使って月曜雷雨で一気に。
材料は影なりイカダなりで自分たちにでも集めましたが
使う数が本当に異常なのでさすがにここは買取を出しました。

ただしケチと言われようが、本当にこの値段なら買ってもいいって思う値段にしかしませんでした。
資金があまりないっていうのもありますけれど、
下手に高い値段で買取出すと、余計に露店での生地の相場が跳ね上がっていくんで・・・。

もう今たまに最高級生地1セット60万とかで見るんですけど・・・どういうことなの・・・orz

提示した値段でも(あまりに安すぎない限りは)売ってくださる方もいらっしゃるので、
そういう方にホントに感謝して、その値段で買い取れたもの以外は
頑張って集める感じで進めるのがいいとおもいます。

とはいえこのランクはホントに旦那にかなり助けて貰ったんで偉そうなこといえませんが。。。


あとここからは流石に耐えられなくて「アレ」も使いました。。。

 more...

Posted by minao
comment:4   trackback:0
[考察っぽいもの
裁縫5⇒1の上げ方とか①
さて、やっと色々と落ち着いたので裁縫のまとめというか
主にR5⇒R1までの上げ方みたいなのを書こうかと思います。

とはいえ私なりのやり方なのであまり参考になるかわかりません。
あと手伝ってくれる人もいたからあんまり偉そうに書けるわけじゃないですけどもw

ただ

①ブリューナクは絶対赤くしない。必要最低限しか使わない。
(他のトレにも使いたいし、赤くしたらなんか負けた気がして・・・)

②もふもふはしない(面倒だし・・・)

③だけど買い取りも出来るだけ少なくしたい

っていう条件で裁縫上げてみたいって人にはちょっと参考になるかもしれないし
全くならないかもしれません。

相変わらずかなり長くなると思うので、
興味のある方のみ続きからお読み下さい><

あとWikiの型紙とか裁縫のページ見ながら読むとちょっとわかりやすくなるかもです。

 more...

Posted by minao
comment:0   trackback:0
[考察っぽいもの
ペットのAI、操作とか
なんか配信、ちょろっとやってみようってだけだったのに、
気付いたら物凄くハマってます(*ノωノ)

相変わらず喋りも戦闘も下手っぴだけどね><

100709-01.jpg

やっぱり今まで関わったこと無かった人たちと
遊べる機会が持てるって楽しいです(*´∀`)

凸とか募集すると意外な方とか来てくださったりとかして、
ホントにいろんな人に見られてるんだなって恥ずかしくもなりますが><


で、配信楽しいんですが、こればかりやってると
ついSS撮りわすれが多くなってしまうんですよね(´・ω・)


というわけで今回はプレイ日記ではなくて、
たまには戦闘のこととかちょろっと書いてみようかなとか思います><

 more...

Posted by minao
comment:4   trackback:0
[考察っぽいもの
ブロソファルカタバッソ
メッセしながらぴっぴしてたらリザードが出たので、
やっとファルカタに貼ることができました。

またリザード一回コケたけどな^q^
・・・トゲのときの保護P剥がれただけで済みましたけど><

あととりあえずバッソ試しに作ってみたいなーってことで、
適当にウルハンレイヴン貼ったバッソも一緒に熟練溜めて改造しました。

けどやたら時間かかったので宝石はまだ入れてません。
まぁまた時間取れたらいれます。
バッソは改造で耐久ぼろぼろになっちゃったからいいや・・・。


というわけで手持ちで良く使うブロソと、
ファルカタ、バッソの3つで組み合わせて比較してみました。

Lv102、探険Lv25、11歳のステータスです。

 more...

Posted by minao
comment:2   trackback:0
[考察っぽいもの
| HOME | next
